01/06
Wed
2010
*******以下、映画「アバター」の感想(ネタバレ)******
本編開始前にFFのCM(3D)をやってたのですが、その時点で三半規管がやられてしまい、少し気分が悪くなりました…;;
が、内容の壮大さと映像の美しさで約3時間の長丁場も耐えられる程の素晴らしい出来でした。
でも結局主人公は現実逃避の成れの果て的生活をする羽目になるとか、そういうのはがっかりでした…。
ナヴィ族の外見じゃないとあの惑星で日常生活が出来ないっていうのもあるんだろうけど、一応異種間同士の恋愛っていうテーマなんだろうから、そこのところをもうちょっと夢持たせて欲しかった…。
でもモンスターの色彩とかリアルさとか動きとかはカッコよくて美しくて見惚れました。
重量感が溢れるモンスターがかっこよかったですよー!
観ながら「こんな生き物描きてぇぇぇぇぇ!!」って思いました。
3Dだからなおさら臨場感が半端なくて心拍数が意味もなく急上昇でしたよ!!
だけどやっぱり急降下するシーンでクラっと眩暈を覚えてしまったり、3D酔いしてしまう人間にとっては3D初見映画として相応しくなかったのかも…;;
うう…失敗した…;;
でもウチよりも強い三半規管の持ち主ならワクワクドキドキしながら見られるアドベンチャー大作だと思いますよ!!
星みっつです!!(…)